2006年05月20日

内戦記録。

1戦目 ペルシア後衛(勝ち)
中無が多いゲームだった。騎士で荒らすのが下手になってるのかと
最近思ってたけど、強い相手に仕掛けてるせいだと気が付いた@@
俺の腕は元々こんなもんなような。ということで、ちまちまと荒らして帝王まで。
帝王で押され気味だったけど、相手のハサーから弓騎兵の流れを
矛から三平で対処できて満足。前衛さんが砲台立てまくってくれて
なんか鉄壁の守りになってた。合わせて抜こうと思った所で
逆が終わってた。

2戦目 ペルシア後衛(勝ち)
こっちは地形が凄い酷かった。森が無いの。んで、対面が未定さん。
死んだwwwとか思ってたけど相手早い帝王狙ってか、らくだちょっとしか
出して来なかったから、騎士作りまくって押し気味な展開。
前衛さんの準備出来るまで我慢して、やっと合わせていける!と思ったら
また逆が終わってた。。。

3戦目 ペルシア前衛(勝ち)
今度は未定さんが後衛に。直って言ってたけど20分前に「しくった!」という報告が@@
こっちはこっちで相変わらず森が無いうえに、猪までパクラレて
かなり酷い事になるも、なんとか領主は生き延びる。
しかし城主INした頃には死にそうだった。
弓盛大に負けた上に、城横付けされて久々に即死コースとか思いつつ
早々と内政地放棄。ちょっと下がった所で内政始める。
相手抜きに来ないでマング貯め始めたから、徐々に内政拡大。
40分過ぎて、後衛が押し込み始めたっぽくて、そこら辺で内政立て直しも終わる。
んで貢がれたりしてなんか耐えれるんじゃね?って気分になった所で
逆が抜いてt(ry

■総評
最近上位ゲー入っても何とか耐えれてるのかな。
とりあえず逆サイドが抜いてくれるまで内政地持てば仕事は果たしてるか。
自分の内政ちょっと見直して前衛は金8or9人くらいが丁度いいっぽい事が分かる。
んで、弓は2回しで軍大切に使わないと内政負担デカイみたい。
たまに3回ししてたから不安定だったのか。

リプレイ


posted by stang499 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | AOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は上位ゲームに積極的に参加して、ますます遠い存在になりつつあるstangさん・・・。中−間近ですね。
俺は前衛の戦い方がへぼ過ぎて泣きそうですw
Posted by yu-suke at 2006年05月21日 08:58
中ーは近づいてきてるかな。
最近全然攻めれなくて、なんかイマイチ。
前衛どころか、後衛も軍量少なくて
へぼさは負けてないかと!
Posted by stang499 at 2006年05月21日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。